人気ブログランキング |

My Favorite Things

来客パート2

当日、私は腹をくくって駅まで叔母を迎えに行きました。

新刊線から元気に降りてくると同時にマシンガントークの始まりです。 しゃべり続ける叔母を車に放り込んで

O沢の城史苑まで車を走らせます。

到着までの1時間(途中トンネル工事で待たされ)、爆裂トークは止まりません。

城史苑に着いたよー

あら!まあーーーーーーっ!早かったわねぇ。

ずっとしゃべっていたからね・・・    (・_・)   

叔母は”貴婦人”というワインをマトメ買いして知人に送っていました。

このワインとても品のイイ味で私も夫も大好きです。

城史苑の中の何処にいても聞こえてくる叔母の声・・・  (にじみ汗)

用が済むと同時に再び叔母を車に放り込み、我が家へ。

帰りはワインの試飲が効いたのか叔母はコトキレタように眠っていました。

ウチに着いたよー

あら!まーーーーーーっ!早かったわねぇ!

ずっと寝ていたからね・・・     (・_・)

玄関に入ると早速モモがお出迎えです。

モモちゃん、会うのを楽しみにしてたのよぉ~!可愛いね~!モモちゃん、ハジメマシテだわね~~~。   

会うの2回目だから・・・       (・_・)

f0175434_018271.jpg


アメリカンショートヘアー(猫種)っていうんでしょ。この渦巻き模様が特徴なんでしょ?
f0175434_0212219.jpg


ものすごい勢いのニオイチェックが終わると 一定の距離を取り始めるモモ
f0175434_0255650.jpg


叔母が帰るまで距離は保たれたままでした。
by flower-flip-flop | 2008-09-21 00:42