My Favorite Things

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハリウッド・ランチ・マーケットのバンダナ

           長女がお弁当を包むのに使っていた私のバンダナ

           もう25年も前に買った物でした

           当時 ファッション雑誌でもよく話題になっていたショップ

           代官山にあった「ハリウッド・ランチ・マーケット」のオリジナル

f0175434_193655.jpg

           輸入雑貨なんて「へぇ~」っていう頃でしたから ショップも憧れの存在でした

           25年も経つのに 生地目もねじれることなく 色も全然あせてない
f0175434_124968.jpg

           まさか 親子で受け継いで使う事になろうとは 考えもしませんでした

           この先 我が家の”家宝”になるかもしれません  (^_^;)b



                     25年使われてもキレイのままnyaんて。。。
f0175434_1322659.jpg

                      25年使った人は もうヨレヨレなのに
f0175434_1355178.jpg



          
           
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-29 01:38

ワキのせマット

           気温が下がってくると テレビの上に乗り始めるもも

           温かいのは心地良いのだけれど 範囲が限られているため 苦労が絶えないようです
f0175434_1314383.jpg

f0175434_124918.jpg

           ホームセンターで偶然見つけた ”ネコのアゴのせマット”

           アゴに限らず ワキをのせれば少しは不自然に折れたももの首もウデも楽になるかもしれない。。。
          
f0175434_1303411.jpg

           そんな親心から さっそく購入してみましたところ

           大変気に入った様子です^^
f0175434_134115.jpg

                   余はまんぞくじゃー♪
f0175434_1372592.jpg

           気になっていたウデの角度も ゆるやかになりました ・*:.。. .。.:*・ (^∀^)b ゚・*:.。. .。.:*・゚ 
f0175434_1374552.jpg

          

          
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-27 01:47 | ネコ

ギックリ腰

            先日オープンした ペットショップに行ってきました
f0175434_0531892.jpg

            市内にペットショップは何件もあるのですが このような大型店舗で 品揃えも豊富にあるとなると

            その他のお店が受ける影響は大きいかもしれませんね。。。

            今日は もものお好みのウエットフードとドライフードを買ってきました
f0175434_131128.jpg

            メインは手作りご飯ですが ヘアボールケアや栄養の補足のために キャットフードを召し上がって頂いてます

            ウチに帰ると 杖をついて介護を必要としている人が?
f0175434_175825.jpg

            トライアルバイクが趣味の夫ですが 会社がお休みの今日

            朝から張り切って車にバイクを積んで出かけて行き 半ギックリ腰になって帰って来ました

            歩くのがやっとの様子
f0175434_1155751.jpg

                   パパどうしたnya?                            もっちゃん たすけて~            
f0175434_118066.jpg

              岩を飛び越え損ねて ギックリになっちゃったんだって
                      え。。。
f0175434_1201477.jpg

                      ダサッ・・・
f0175434_1223347.jpg

            
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-25 01:41 | 健康

なにか もうひと味。。。 animal

          
f0175434_05751.jpg

                       ムシャ。。。          
f0175434_061590.jpg

                              ん~。。。
f0175434_0111411.jpg

                            なにか もうひと味。。。
f0175434_0153518.jpg

                                あ!
f0175434_0174640.jpg

                                 マヨネーズかけてー♪
f0175434_0194624.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-24 00:29 | ネコ

もも 自力整体にトライ

                                 ワタシもねこ背をなおして美しくなりたいっ!
f0175434_2345598.jpg

           自力整体のDVDを見て 頑張りだしたももでした

                             え~と。。。左手に体重をかけて。。。    
f0175434_2352777.jpg

                                 そのまま コシを左にひねる!
f0175434_004196.jpg


f0175434_04531.jpg

                                 あうっ! 
f0175434_045818.jpg

                                       こっ・・・
f0175434_010119.jpg

                                   コシがぁ・・・
f0175434_0131477.jpg




               自力整体は 力をぬいてゆっくりやりましょう
f0175434_0165977.jpg

           (u_u;) そう そう
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-21 00:37 | ネコ

自力整体

           美しく痩せたカノンさんに薦められた 自力整体

           次のシリーズを買うから。。。と諭吉さんから譲って頂いた本とCD
f0175434_063348.jpg

           これは やるっきゃないでしょ!。。。と 見よう見まねで始めてみました

           基本 ヨガに似た動きですが 大きく違うのは「ゆすってほぐす」ところでしょうか

           そして 腕や足の裏のツボに自分の体重をかけて グリグリと これが効きそうです
f0175434_0183142.jpg

           乙女たちの話題になった こちらの先生の恍惚の表情と
f0175434_0542131.jpg

           あ”~~~・・・ん~~~・・・の声をクリアできれば かなりの効果が期待できる健康法です
f0175434_0564432.jpg

           整体運動のあとは esさんに教えて頂いた ハーブティーで心地良いひと時を。。。

           esさん ありましたよ~

           中身もカラフルで可愛い5種類のフルーツフレーバー
f0175434_102621.jpg

           皆さん ありがとうございました^^

           このご恩に報いるため まじめに頑張りますデス
           



         
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-20 01:09 | 健康

ももの寝姿

           すっかりこのマットが気に入ってしまったもも

           毎晩ここで眠るようになりました

                          今夜もここで 寝たいんですけど。。。
f0175434_0445744.jpg

           今夜は冷えるって 天気予報で言っていたから ロフト(のつもり)に上がったら?
                                 。。。。。
f0175434_0471616.jpg

                         大丈夫ですわ。。。  アタクシ寝相は大変いいんですのよ
                                 幼い時に 母に躾けられましたの 
f0175434_0474270.jpg
           。。。って なんで急にセレブ気取りなの?  ( ̄_ ̄;)

 

           気になって様子を見にいってみると  ブッ!(^艸^) こんななってました 

           トイレに起きた長女がお腹にタオルをかけたみたいです

           熟睡中なので このままにしておくことに。。。
f0175434_183630.jpg




                     マットの上で熟睡できて 目ざめがスッキリですわ~ ♪
f0175434_1165791.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-18 01:22 | ネコ

大盛りパスタとはじけるお腹

           街の中心をパセオ通りというレンガ敷きの道が通っています

           所々にこんなおしゃれな照明があって 沢山のお店が軒を並べています
f0175434_115198.jpg

           このすぐ近くにある パスタの美味しいお店 「フレスカ」           

           今日は夫がお休みだったのでランチを食べにきました 

           私が大好きな梅・ザーサイのタラコパスタ
f0175434_14463.jpg

           のりの山を崩すと 中からグがこぼれ出てきます

           実際の麺はもっとタラコまみれです
f0175434_174344.jpg

           夫は 大盛りのナポリタン

           これにサラダ・デザート・コーヒーと 全て完食し 帰りは又 臨月のお腹になってました  orz orz orz

f0175434_1195563.jpg

 
           

           ウチに帰ると ネットオークションで発注していたジャケット&ジャンパーが届きました

           メーカーが縫製や生地の傷などで省いた品ですが かなりの格安で買うことができます

           日々 そういった商品を探して買うことが夫の趣味のひとつになっているようで。。。

           今回は2点ともMサイズのみだった為 長男に購入したようです


           *ジャンパーの横から覗いているのは ウィッグです 心霊写真ではありません*
f0175434_1185730.jpg

           「も・・もしかして 自分も着れるかも・・・」

           そんな淡い期待が みごとに打ち砕かれた瞬間
f0175434_1484694.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-17 01:41 | ショッピング

未来予想図のももおばあちゃん

           いよいよオバサン化し始めたもも

           数年後 お婆さんになった時をヨソクした姿です




                           モグモグ。。。  はい ごちそうさん                           
f0175434_2355375.jpg

                        ・・・で 飼い主さんや ご飯はまだかいのぅ?
                                        ももおばぁーちゃん 今食べたばっかりでしょ!
f0175434_034573.jpg

                       アンタ! またアタシを騙そうとして・・・
                                       目の前のお皿に 今食べたご飯が残っているでしょ!
f0175434_0105459.jpg

                             ・・・おや そうだったかねぇ?
                                               ったく すぐに人を疑うんだから
f0175434_014519.jpg

                         アンタ またアタシのお金取ってないかい?
f0175434_023133.jpg



                 
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-15 00:31 | ネコ

もも オバサン化

           ここ連日 明け方ももに起こされなくなりました
         
           夜眠りに就いてから朝目覚めるまで 一度も起こされずに眠るなんてことは もう何年もありませんでした

           酷いときは 3時、4時、5時と一時間置きに起こされ、まるで介護生活のようでした

           お腹が空いて起こすのではないのです  寂しさと不安から。。。

           引きづるような声で泣きつづけ 起きないと扉をカリカリ引っかき続けるのです

           声をかけてもらって 3~4粒ポリポリフードをもらうと 寝床に戻るのですが それもつかの間

           そんな生活が当たり前になっていたのですが 先日 目が覚めたら 「え?6時!」

           ももに何かあったのかと 慌てて飛び起きました  そしたら。。。
f0175434_827938.jpg

           工エェ(゚Д゚;ノ)  マットの上で無防備に熟睡しているではないですか 

           驚きました!こんな事は初めてだったので。。
f0175434_834786.jpg

           ここちが良いのか 
f0175434_8442235.jpg

           また 寝てしまいました
f0175434_846680.jpg

           


            「世の中もうな~んにも怖いモノなどないわ~~~」と 

            オバサンの開き直り現象なのでしょうか
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-14 08:55 | ネコ