My Favorite Things

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショッピング

           長女のわがままに付き合って郡Oまでショッピングです
           同じ方角なので 時間を合わせて大學までお迎えにいきました  ( ̄_ ̄)
           まだ慣れていない構内で迷子になり(笑) 慌てて走ってくる長女です
f0175434_23344948.jpg

           郡Oに行くと 何箇所かお気に入りの所を車で回ります
           ここはペットショップもある大きなショッピングモールです
f0175434_23405112.jpg

           早速お目当てのブツを見つけ あれこれ迷った末購入したようです 
           半年前から騒いでいたティンバーランドのブーツで 御値段はいちまんはっしぇんエンだそうです   (゚_゚;)
           自分へのご褒美だそうで・・・       あれ?そう言って この前も洋服買ってたような・・・
f0175434_2352831.jpg

           前回買えなかった もも用のグルーミングブラシがありましたぁ♪
           本当はほぼワンズ用なのですが アメショでも大丈夫という事で購入いたしました
f0175434_23581955.jpg

           気合入れて 刈るぞぉー!
f0175434_022378.jpg

           あ、袖の下も用意しました                  
           このモールのペットショップはいつも年齢に合わせてサンプルをくれんですよ   (´∀`)v
f0175434_0384442.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-04-28 00:45

花見山

            今日は花見山へ行って来ました 
            この地に住みついて 初めての体験です
f0175434_23352759.jpg

            ”ウチから見えるちょっと有名な裏山”のイメージだったのですが
            現地に着いてビックリしました
            全国各地から続々と来る観光バスと連なる人、人、人。。。
f0175434_23572914.jpg

            途切れる事のない人の列は 原宿の竹下通りのようです
f0175434_23593427.jpg

            期間限定のお土産屋さんがたくさん出てました
            何故かOねざわ牛のお店も出店 Oねざわ牛肉饅頭って?
f0175434_04388.jpg

            桃のジュースを買って いざ花盛りの山へ 
            ちょっとお天気が良くないのが残念ですが。。。
f0175434_07578.jpg

            沢山の花・華・はな・・・
f0175434_010374.jpg
 
f0175434_0134397.jpg

            花に囲まれながら山道を登って行きます
f0175434_026614.jpg
                 
f0175434_0271223.jpg
 
            鳥達も嬉しそうに飛び交ってます
f0175434_0274947.jpg

            彼方に見えるのがOくしまの街です
f0175434_0334952.jpg

            桜の回廊が見たくて頂上までの60分コースを頑張ったのですが 散ってしまった後でした
            下り坂も花道が続きます
f0175434_046333.jpg

f0175434_0463347.jpg

            本当に綺麗で言葉になりませんでした
            周りの人からも 「うれしいねー」「ありがたいね」と感謝の言葉が聞こえてきます
            
            この山は個人の方が所有しています
            先日 TVの旅Oラダ出演しておられた所有者の方がおっしゃってました
            「生涯をついやして 一本づつ植えました。
             花を見る人が喜んでくだされば 花達も喜ぶからです。」
            今も花は植え続けられています
            すばらしい事に 山は無料で開放されています
            
            苦労されてたくさんの花を植えられたんだなぁ。。。と夫と話ながら歩いていていたら
            なんと 私の横にその方が並んで歩いていらっしゃるではないですか!
            声をお掛けして写真を撮っていただきましたー!   感激でした~!
f0175434_00070.jpg

                        
            花見山のコースはこのようになっています
f0175434_1101416.jpg

            この後姿は 仕事の合間にスーツで登山した無謀な夫です。。。
f0175434_1111955.jpg


            見頃は今ですが お店などは26日まで出店しているようです
            機会があれば是非いらしてくださいませ ♪
            
            
    
 
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-04-15 01:17

”愛”進化中

                      その後”愛”も 忙しく続いてます
                      巾着に使う紐も大量に必要になってきました
f0175434_23135633.jpg

           ミシンも2台同時に動かしてます
f0175434_2321840.jpg

f0175434_23235273.jpg

           糸の選別も文字のイメージに合わせて選んでいますが 思ったよりも良くなかったり
           撚りが強い種類の糸でミシンの針が折れてしまったりと 苦戦も度々です (´Д`;)
f0175434_234232100.jpg

           輪郭がズレてしまったのですが 面白いのでそのまま使う事にしました
f0175434_23452080.jpg

f0175434_23461767.jpg

           年配の方向けに こんなバッグも作ったそうです
f0175434_23475093.jpg

           こちらはペットボトルカバーです
f0175434_23483969.jpg

           嬉しい事に 昨日今日の二日間は仙台駅のフェアに出品して頂いたそうです
           色を変え 形を変えて ”愛”が進化しています^^          
f0175434_2355412.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-04-12 23:58 | 針と糸

大学の入学式

           長女の大学の入学式でした
f0175434_2258179.jpg

           いよいよ 田舎のキャンパスライフが始まります
f0175434_2315394.jpg

           オリンピック選手が練習していたとは思えないほど閑散としたグランド
f0175434_2354296.jpg

           高台にある大学なので 駅からずっと坂と階段の連続。。。息切れしましたぁ
f0175434_2382322.jpg

           新入生は約1200人でした
           海外からも 多くの留学生が来ていました
           たくさんの友達を作って 4年間楽しく過ごして欲しいと思います
f0175434_23181228.jpg


                      
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-04-09 23:19

国家試験 合格しました!

           お知らせが遅くなりましたが お蔭様で長男が無事に国家試験に合格いたしました
           只今 免許申請中のため 合格通知のアップです
f0175434_0311933.jpg

           3月いっぱいで 居酒屋のアルバイトを終え 4月からいよいよ新米美容師の第一歩です
           アルバイト先でお世話になった方から ”頑張れ!”の言葉と贈り物の数々
           オーナー、従業員の方たち、常連のお客さんで送別会まで開いて下さいました
f0175434_0433222.jpg

           女子従業員から 手作りケーキと果実酒を頂きましたが 写真を撮る前になくなってました
           驚いたのは 美容学校の卒業式で長男の写真が新聞に載っていたのを お店のオーナーが見つけ
           わざわざ新聞社に 引き伸ばした写真を送ってくれるように 手配してくれていた事です
f0175434_056579.jpg

           なんという 心使いでしょうか  感謝 感謝です   (TДT)
          
           大切に思ってくれる人の心が どれほど本人の胸に沁み込んだ事でしょうか

           夜のアルバイトと学校の両立は キツイ経験だったでしょう
           1時、 2時に帰って来てからご飯を食べるので 私も一緒に起きてました
           先に寝ても玄関を開ける音で 目が覚めてしまうのです
           週末は帰ってくる時間が明け方でした
           一度不思議な経験をしました

           朝の5時頃 外から聞こえてくる長男の”ハイ・・・ハイ・・”と言う声で目が覚めたのですが
           相手の声が聞こえないので携帯で話しているのだと思っていました
           数分後 長男が帰ってきました
           6階までハッキリと長男の声が聞こえてくるのも不思議でしたが
           さっき外で電話してた?。。。 の私の言葉に”いーっ?”と驚く長男
           なんと 警察官に職務質問をされていたのだそうです(怪しかったのかなぁ?)
           場所はマンションを出て100mほど行った先を右に曲がって さらに100m行った所にあるコンビ二の前          
           普通では聞こえない距離にいるのに ハッキリと息子の声だけが聞こえてきたのですから
           常に心配するばかりの ”親の一念 角をも曲がる” だったんですね
           
           長男は4月から就職先の美容室で働き始めました
           緊張の中 楽しく仕事をしているようで安心しています

           色々とご心配をお掛けしましたが ようやく新しい一歩を踏み始めました
           皆様 応援していただき ありがとうございました    m(_ _)m

           
           
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-04-05 01:43