「ほっ」と。キャンペーン

My Favorite Things

カテゴリ:針と糸( 7 )

風ときらり

            和太鼓クラブからの依頼で 手首に巻く”手差し”(というのでしょうか?)の仕事をしました

            この仕事が複雑で ここしばらく胃が痛かったり 夢で追われたり。。。苦しんでました(笑

            終わって本当にホッとしています




            書家でもいらっしゃるHさんの書いた文字から一文字を選び
f0175434_19262.jpg

            米織の生地に刺繍します            
f0175434_112619.jpg

            刺繍ソフトを使って サイズや縫い方向などを調節します            
f0175434_114497.jpg

            金糸を使うため その強い撚りを引っ張りたくて 急きょ お手製の糸たてを作りました

            ペーパーホルダーやハンガー ボビンをつなぎ合わせて 丁度良い高さのものができました
f0175434_1221686.jpg

            なんとか イメージ通りにできそうです。。。
f0175434_1243714.jpg

            「風」と和太鼓クラブの名前「きらり」で30枚の完成です^^
f0175434_1262484.jpg

            タイミングを合わせたかのように 外から太鼓の音が。。。?

            稲荷大社のお祭りの日でした
f0175434_1322737.jpg

            街のあちこちから 山車が集まってきました
f0175434_1345293.jpg

            11月に太鼓の大会があるのだそうです

            微力ですが 皆さんのお力になれたことに感謝です



                              がんばってくださいnya!
f0175434_242351.jpg






           後から気づいたのですが 一枚目の山車の写真にネコを抱いた女の人が写っています(分かりづらいですが)
           このネコちゃん 両目がありません
           この駐車場を散歩させているのを時々目にしますが ご夫婦で大切に育てていらっしゃてます
           ネコちゃんに頬を寄せて大切そうに抱きかかえている姿を見ると 胸が熱くなります



           そして 乙女の会の皆さん 遅くなりました m(_ _)m
 
           完成しておりますので 後ほど連絡いたします
f0175434_1541794.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-10-20 01:55 | 針と糸

乙女の会 会報

           自称乙女の会のみなさま。。。

           愛の刺繍巾着の秋ヴァージョンです
           ワンコイン価格を企画しまして 裏地なしのシンプルな作りとなっています
           大きさも一回り小さく 20cmくらいかと思います

           「天地人」が終わる前に 生地も限られているそうですので
           みなさま お好みの色柄をおひとつお選びくださいませ

           次回の”乙女の会”開催の折に 手土産としてお持ちしますので^^
           (カノンさんは 郵送させて頂く予定です)

           生地は赤・ピンク・青・赤茶の4色のみですが 糸は写真以外の色でも刺繍が可です
           リクエストのある方は 遠慮なくおっしゃってくださいませ
f0175434_1301838.jpg

f0175434_132699.jpg

f0175434_1323253.jpg

f0175434_133090.jpg

f0175434_1332227.jpg

f0175434_1334262.jpg


           文字は小さな「愛」になります
           赤
f0175434_1353031.jpg

           シルバー
f0175434_1361936.jpg

           ピンクもしくは黄色
f0175434_137230.jpg

           水色ラメもしくは水色
f0175434_1374913.jpg

           紫ピンク
f0175434_1392653.jpg

           ローズラメ
f0175434_140554.jpg


           写真が現物の色と少し違うかと思いますが そこのところは。。。m(_ _)m

           コメント欄に 生地の色と刺繍の糸の色と乙女ネームを記載してください。
           押し付けプレゼントですが ”まぁ記念にひとつあってもいいか。。。”と思ってお選びください。
           


         
         
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-11 01:50 | 針と糸

偵察してきました

           長男に命を預けて Oねざわまで
           愛の巾着が売られている現場を見に行きました
f0175434_0415580.jpg

           帰りは電車で帰らなくてはならない為 分刻みで走りまわりました
           O織観光センターに入ってキョロ キョロと。。。 ”愛”コーナーを発見!
           ありました♪ 並んでました♪ 売られていました♪
f0175434_051888.jpg

           嬉しかったデス^^
f0175434_0533471.jpg

           有りがたい事に この連休でたくさん売れたのだそうです
f0175434_11151.jpg

           一緒にくっ付いて来て喜んでいる母と義父(色々複雑なもので。。。)
           義父は見た目の通りの人柄で (顔も)面白くて穏やかでほとんど存在感がありません  (^_^;)
f0175434_1105612.jpg

           皆でOねざわラーメンを食べました
f0175434_1131382.jpg

           その後も 他のお土産屋さんを回って見てきましたが お店によって全然値段が違うのに驚きました
           何でもバイヤーの方を通すと 一気に値段が上がってしまうのだそうで
           残念な事に 返って売れなくなるような値段に跳ね上がってました。。。
           出来る限り求めやすい値段で 買われた方皆さんに喜んで頂けるのが私が一番望むことです
           帰りは5時の電車に滑り込みセーフでした
           Oねざわの皆さん お知らせしないでごめんなさい   m(_ _)m
           
           

           

          
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-05-06 01:35 | 針と糸

”愛”進化中

                      その後”愛”も 忙しく続いてます
                      巾着に使う紐も大量に必要になってきました
f0175434_23135633.jpg

           ミシンも2台同時に動かしてます
f0175434_2321840.jpg

f0175434_23235273.jpg

           糸の選別も文字のイメージに合わせて選んでいますが 思ったよりも良くなかったり
           撚りが強い種類の糸でミシンの針が折れてしまったりと 苦戦も度々です (´Д`;)
f0175434_234232100.jpg

           輪郭がズレてしまったのですが 面白いのでそのまま使う事にしました
f0175434_23452080.jpg

f0175434_23461767.jpg

           年配の方向けに こんなバッグも作ったそうです
f0175434_23475093.jpg

           こちらはペットボトルカバーです
f0175434_23483969.jpg

           嬉しい事に 昨日今日の二日間は仙台駅のフェアに出品して頂いたそうです
           色を変え 形を変えて ”愛”が進化しています^^          
f0175434_2355412.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-04-12 23:58 | 針と糸

KINCHAKU 2

                  今日は”愛の巾着”の打ち合わせでした
                  わざわざ OねざわからMさんとHさんがいらして下さいました
f0175434_20562935.jpg

                  Hさんの手書きの名刺です
                  市から表彰されたのだそうですよ
f0175434_20592623.jpg

                  また少し違うデザインも加わりました
f0175434_212948.jpg

                  銀糸でのグラデーション
f0175434_2131586.jpg

                  お預かりした米織の生地 一反で数万円もするのだそうです
f0175434_21104291.jpg


                              本当にできるのかぁ? 私。。。
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-02-21 21:13 | 針と糸

THE KINCHAKU

           できた巾着です
           文字をグラデーションにしてみました ちょっと色が薄いのですが
           こちらは年配の方向き?
f0175434_0553511.jpg

           どちらかといえば 派手目。。。
f0175434_132367.jpg

           ハート柄の文字にしました
f0175434_15261.jpg

f0175434_1719.jpg

           その他も考案中です

                        。。。なんですが 納得できずにおります。。。
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-02-17 01:15 | 針と糸

羊毛フエルトのピンクッション

                                  
f0175434_2333154.jpg

                                    
[PR]
by flower-flip-flop | 2008-05-24 23:33 | 針と糸