「ほっ」と。キャンペーン

My Favorite Things

カテゴリ:未分類( 54 )

ブログ引越しのおしらせ




                         ブログをひっこしました                    
f0175434_1020353.jpg

                おてすうですが こちらを ポチっとおねがいいたします

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-11-01 10:21

長女の誕生日とももおばあちゃん

            今日は 長女の19回目の誕生日でした
f0175434_1341813.jpg

            昨日から大学のサークル仲間と前夜祭で盛り上がり たくさんプレゼントも頂いたようです

            その中でも とってもストレートな贈り物がこれ。。。
f0175434_1381843.jpg

            常々 カボチャ農家にお嫁にゆきたいと口にしている長女を思って この一玉。。。
f0175434_1412976.jpg

            本気で将来は農業をやりたいと言っております
f0175434_1425145.jpg




                        おや。。。  むすめさんのたんじょうびかね
f0175434_1475581.jpg

                  わかいモンはいいねぇ     はて? アタシはなんさいだっけ?      
f0175434_1505275.jpg


            
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-10-18 01:57

ハリウッド・ランチ・マーケットのバンダナ

           長女がお弁当を包むのに使っていた私のバンダナ

           もう25年も前に買った物でした

           当時 ファッション雑誌でもよく話題になっていたショップ

           代官山にあった「ハリウッド・ランチ・マーケット」のオリジナル

f0175434_193655.jpg

           輸入雑貨なんて「へぇ~」っていう頃でしたから ショップも憧れの存在でした

           25年も経つのに 生地目もねじれることなく 色も全然あせてない
f0175434_124968.jpg

           まさか 親子で受け継いで使う事になろうとは 考えもしませんでした

           この先 我が家の”家宝”になるかもしれません  (^_^;)b



                     25年使われてもキレイのままnyaんて。。。
f0175434_1322659.jpg

                      25年使った人は もうヨレヨレなのに
f0175434_1355178.jpg



          
           
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-29 01:38

母 襲来

            このお水を飲むと 私みたいに100年は生きられるのよ~
            いつもは5万円だけど 今回だけ3万円にしてあげるから。。。

            インチキなお水を売りつけられて困っている長女
f0175434_0254230.jpg

            。。。というのは ウソでして

            母が長男の美容室にパーマをかけに来たのでした
            
            わずかな距離を来るのに 数日前から大騒ぎで 昨日は3回も電話がかかってきました   ( ̄_ ̄;)
            手に持ったスプレーは殺菌作用のあるミネラル水で
            インフルエンザ対策に常に持ち歩いている事を説明しているところです

            急いでランチをすませ 予約の時間に母を美容室に放り込み
            また急いで買い物をすませ ウチにもどってももにご飯をたべさせて用事をすませ
            またまた急いで美容室に 母を回収しに戻ってきました

            母を担当してくださったのは お店のオーナーさんです
            
            見違えるような髪質と綺麗にセットされたヘアースタイルに大喜びの母
f0175434_058286.jpg

            トリートメント代金は長男のおごりと聞いてさらに感激してしまい
            思わず「あのKちゃんがねぇ・・・
                     この前までオムツしてたのにねぇ・・・嬉しいわ・・・」
とウルウル

            オーナーさんの横でおもいっきり苦笑いの長男でした
f0175434_12376.jpg

            ももに会いたがっていた母ですが 時間切れとなり帰っていきました

                          もも。。。おばーちゃんが又 会いに来るって

                                留守って言っておいて  
f0175434_1563877.jpg
            


            
            
            




            
   
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-13 02:01

秋の気配

            有り難いことに 今年も夫の実家から桃が届きました
            この夏楽しませてくれた桃もそろそろおしまい。。。
f0175434_0331744.jpg

            いつの間にか秋の味になった ”坊ちゃん”がお店に並び始めました
f0175434_036290.jpg

            そして 秋の気配を感じると やっぱり芋煮が食べたくなります
            家族のリクエストに応じて 久しぶりの芋煮汁

            O沢では地元のオバちゃん達に美味しい芋煮の作り方を教えて頂きました
            カボチャも芋煮も例のあのタレが決め手です
f0175434_0435151.jpg

            朝 ポケモン新幹線が撮れました

            夏休みの子供達が喜んで乗ったことでしょうね^^
            9月23日で運行が終わるそうです
f0175434_057204.jpg
            ちょっと寂しいかも。。。



                                走るピカチュウが見れなくなっちゃうnya・・・
f0175434_124777.jpg


                           ちょっと寂しそうなモモチュウでした


           



            
            
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-08 01:09

永遠の乙女たち 2

            久しぶりのes家です    変わらないドシっとした家構え
            乙女たちの2次会会場になりました
f0175434_2303161.jpg

            セカンドハウスも健在です 
f0175434_2335831.jpg

            これが話題のお手製ドッグラン
f0175434_2381273.jpg

            そして私達乙女を快く向かえてくれた ソラ君です!
                            いらっしゃい。。。オバサンたち
f0175434_237084.jpg

            久しぶりに会ったwさんが火付け役となり(笑) 第2ラウンド開始です
          
            乙女たちの話題は尽きる事がありません
f0175434_23175698.jpg

            エネルギー源は後から後から出てきます
            
            マカロンにハマッタ諭吉さんのお土産
            色とりどりの可愛さに食べるのがもったいないようでした 
f0175434_23203810.jpg

            esさんがウデをふるって美味しい餃子を作ってくれました~
            シュウマイもすごく美味しくて 感激でした! 本当おいしかったよ~
f0175434_23261756.jpg

            オイ!オカアタン このオバサンたちはいつ帰るんだ?
            ウチの食べ物食べつくされるぞ

                                   シー!静かにしていないとソラも食べられちゃうよ
f0175434_0122922.jpg

                               それにしてもオバサンってすごい持久力だなぁ
f0175434_0232283.jpg

             オバ・・いえ、乙女のパワーに圧倒された様子のソラ君。。。ごめんね~

             楽しい再会ができました
             esさん ソラ君ありがとう~

             
                        
            
            
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-05 00:44

永遠の乙女たち

                
f0175434_151028.jpg

            
f0175434_165634.jpg

              
f0175434_1115780.jpg

f0175434_1122573.jpg

           たち  
f0175434_1212251.jpg

                                     永遠の。。。
f0175434_1252826.jpg

                                おとめぇ? ハァ??
f0175434_12618100.jpg

[PR]
by flower-flip-flop | 2009-09-04 01:31

日焼け

           先週2日連続で海に遊びに行った長男
           日焼けした肌がむき頃になりました~
f0175434_1382966.jpg

           「きゃー」

           「キモーイ」

           「むきたーい」

           思わず出る手
f0175434_144780.jpg
 
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-08-25 01:46

泉プレミアム・アウトレット

           仙台泉プレミアム・アウトレットに行って来ました
           泉パークタウン タピオが隣接していて お店もオシャレですが
           ゴルフクラブ・テニスクラブ・乗馬クラブやホテルもあって 街全体が素敵なベッドタウンになっています
f0175434_231946100.jpg

           ももがいる為 休みがバラバラの家族の予定が揃わないと 遠方へのショッピングが実現できません
           大抵は私と長女が「いつ?いつ?」とさわぎ出すのですが
           運転手兼財務係の夫と もものお世話係の長男が同じ日に休みが取れた時だけがチャンスなのです    
f0175434_23261045.jpg

           ハワイのホテルのロビーのようなタピオ内です

           この中にあるペットショップは 品揃えも良く
           犬とネコのショーウィンドウがきっぱり分けられているところが驚きでした
f0175434_2344033.jpg

           到着早々 食べ物のお店を探す夫。。。 食道楽の旅の始まりでした orz
f0175434_1121016.jpg

           お昼近くになって お腹がすいたなぁ~と思い始めた頃
           何処からともなく舌なめずりをしながら現れた夫
           「小腹が空いたから スタバでドーナッツ食べて ココア飲んできちゃった♪」
           もう お昼になるのに。。。  orz orz

           もう お昼になりました。。。

           仙台=牛タンということでお店に入ったのですが お肉は柔らかくて美味しいものの
           麦ご飯とテールスープではなかったのが残念!
           夫はというと しっかり150グラムの牛タン定食を食らってました。。。  orz orz orz
f0175434_023437.jpg

           長女は牛タンオムライスを「これ美味しい!」と言って食べていました
f0175434_0353229.jpg

           満腹(のはず)のお腹を抱えて 午後は泉アウトレットの散策です
f0175434_1135526.jpg


           しばらくして 糖尿病予備軍がいない事に気づきました
           キョロキョロと捜していると 又 満足気な顔が
           「おやつにサーティワンでアイス食べてきちゃった♪」
           「おやつって年じゃないだろ!」
           思いっきり長女に突っ込まれてました。。。  orz orz orz orz

           オープンと同時に歩き始め 4時近くまでこのアウトレットにいました
           その後は 仙台の駅前に移動
           結局7時ごろまで 私と長女は 買い物を楽しみ メタボンは 食を楽しんだようです
           
           マックのダブルバーガーを食べ 帰りには長男の分も一緒に牛丼を買い お菓子やらジュースやら。。。

           もう文章にしたくもありません orz orz orz orz orz orz orz

           
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-08-21 01:29

デトロイト・メタル・シティ

          「 デトロイト・メタル・シティ 」観ました
f0175434_23372184.jpg

          この映画可笑しくて 本当笑えます

          マシュルームカット・ヘアーの純粋な青年が目指すのはポップミュージシャンなのに
          本人の意思とは関係なく悪魔系デスメタルバンドのボーカルとして人気が上昇し
          カリスマ悪魔ボーカルに祭りあげられていくお話
   
          なのに感動もありで すっかり気に入ってしまいました

          人気コミック「デトロイト・メタル・シティ」の実写なんですね



 
[PR]
by flower-flip-flop | 2009-08-14 00:19