人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite Things

花見山

            今日は花見山へ行って来ました 
            この地に住みついて 初めての体験です
花見山_f0175434_23352759.jpg

            ”ウチから見えるちょっと有名な裏山”のイメージだったのですが
            現地に着いてビックリしました
            全国各地から続々と来る観光バスと連なる人、人、人。。。
花見山_f0175434_23572914.jpg

            途切れる事のない人の列は 原宿の竹下通りのようです
花見山_f0175434_23593427.jpg

            期間限定のお土産屋さんがたくさん出てました
            何故かOねざわ牛のお店も出店 Oねざわ牛肉饅頭って?
花見山_f0175434_04388.jpg

            桃のジュースを買って いざ花盛りの山へ 
            ちょっとお天気が良くないのが残念ですが。。。
花見山_f0175434_07578.jpg

            沢山の花・華・はな・・・
花見山_f0175434_010374.jpg
 
花見山_f0175434_0134397.jpg

            花に囲まれながら山道を登って行きます
花見山_f0175434_026614.jpg
                 
花見山_f0175434_0271223.jpg
 
            鳥達も嬉しそうに飛び交ってます
花見山_f0175434_0274947.jpg

            彼方に見えるのがOくしまの街です
花見山_f0175434_0334952.jpg

            桜の回廊が見たくて頂上までの60分コースを頑張ったのですが 散ってしまった後でした
            下り坂も花道が続きます
花見山_f0175434_046333.jpg

花見山_f0175434_0463347.jpg

            本当に綺麗で言葉になりませんでした
            周りの人からも 「うれしいねー」「ありがたいね」と感謝の言葉が聞こえてきます
            
            この山は個人の方が所有しています
            先日 TVの旅Oラダ出演しておられた所有者の方がおっしゃってました
            「生涯をついやして 一本づつ植えました。
             花を見る人が喜んでくだされば 花達も喜ぶからです。」
            今も花は植え続けられています
            すばらしい事に 山は無料で開放されています
            
            苦労されてたくさんの花を植えられたんだなぁ。。。と夫と話ながら歩いていていたら
            なんと 私の横にその方が並んで歩いていらっしゃるではないですか!
            声をお掛けして写真を撮っていただきましたー!   感激でした~!
花見山_f0175434_00070.jpg

                        
            花見山のコースはこのようになっています
花見山_f0175434_1101416.jpg

            この後姿は 仕事の合間にスーツで登山した無謀な夫です。。。
花見山_f0175434_1111955.jpg


            見頃は今ですが お店などは26日まで出店しているようです
            機会があれば是非いらしてくださいませ ♪
            
            
    
 
by flower-flip-flop | 2009-04-15 01:17